油断するなここは戦場だ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




順調そうです

今回コジマは火水木と休みだったので今日ようやく写真アップです.元気にしていました.きたないミミをふいてやったら,嫌だったようで耳を伏せて抵抗しています.
d0164049_21545155.jpg


今日の夜にレントゲンを取って、明日は今後の治療方針についてお話を伺う予定です.

さて,うちには先住猫のみーやさんが居ます.子猫がこの一週間いっしょにすごした人形を持ち帰ってみました.受け入れてもらえるでしょうか?

d0164049_21575640.jpg

[PR]



by mihoko_nojiri | 2012-09-28 22:00 |

横隔膜ヘルニア手術

今日は9時からヘルニアの手術でした。左の肺のあるべき場所に肝臓小腸などがはみだしていたのをおしもどし、横隔膜を縫い直す手術でした。やや癒着があったと先生がいっていましたが、ぴんときませんでした。

子猫は酸素室に入って、きちんと体をおこして座っていました。なかなかタフだとおもいました。

今日明日は注意が必要とのことです。(ご飯が食べれるか)

d0164049_0175590.jpg

施行完了


d0164049_0185814.jpg

酸素室の中だけど体はきちんと起こしている。
[PR]



by mihoko_nojiri | 2012-09-25 00:19 |

白猫近況

9月10日に子猫を拾いました。足がおれていたのですが、よく食べてなおりそうだったので、病院につれていってほぼ2週間になります。まず右大腿骨骨折は 9/13 手術しました。次は骨盤骨折左に伴う左後足の可動性を確保する手術の予定だったのですが、昨日になって、横隔膜ヘルニアが発見されました。明日の9時からそちらの手術の予定です。事故の原因はよくわからないのですが、足にべったり油がついていますので、車のエンジンルームに巻き込まれた事故なのではないかと想像しています。

手術費用についてはKEK でいっしょに子猫をひろった方を中心に募金をいただきました。現状は twitter でお知らせしているのですが、ツイートが多く探しにくいとおもいますので、今後写真等はこちらにもアップしようと思います。とりあえず明日のしんどい手術の前の清々しいお顔。
d0164049_21414314.jpg

[PR]



by mihoko_nojiri | 2012-09-23 21:43 |

physics at LHC
by mihoko_nojiri
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
宇宙物理
自分のこと
物理
生物

社会
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ここは酷いはやぶさ2の予..
from 障害報告@webry
OPERA実験/iPho..
from 土屋つかさの今か無しか
ここは酷い両極端ですね
from 障害報告@webry
ここは酷い停波祭り非参加..
from 障害報告@webry
【話題】チャリティサイエ..
from Science and Co..
【話題】チャリティサイエ..
from Science and Co..
[髮曽
from yyzz2;虫撮記【虫画像・他】
恒星間旅行に最も近い一冊..
from 404 Blog Not F..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

コライダー勉強会のホームペー..
at 2015-11-20 13:32
コライダーの物理の勉強会
at 2015-11-09 17:45
コンパイラ
at 2015-11-06 22:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧